東海高校に理系A群、理系B群、文系A群、文系B群があります。それぞれの群ごとに具体的にどんな大学に進学されているかおしえてください。

大学受験 | 中学受験142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:5/8 18:16

その他の回答(2件)

2

例年理Aが3クラス、理Bが6クラス、文Aが1クラス、文Bが1クラスという割合になっています。 理Aは、東大や京大、国公立医学部に進学する子達が多いです。(浪人も含めて) 理Bは人数が多いので、進学先は幅広く、現役で京大や国公立医学部に合格する子達から地元の私立大学に進学する子達までいます。

2人がナイス!しています

1

成績上位半分がA群下半分がB群だったはずです B群でも東大も京大も受けますし、医学部も受けますし受かる方もいます 基本学校は個々の希望を尊重します 補習も何もない学校ですので、個々がどれだけ頑張るかです A群B群は生涯?引きずるようですので、頑張って上位半分に入るように頑張り上位校を目指します B群でも頑張って受験していきます 高校からの受験組は優秀な人も多いと思います その昔同級生が東海特待で進学していきました 公立は旭丘を希望していたようです 医学部希望者が多い学校なので国公立から私大の医学部、東大京大も受験します 自身が知る子は理系A群物理系で京大に進学していきました

1人がナイス!しています