回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 17:22

66回答

ヨーロッパでお金持ちに好まれる時計ブランド

補足

訂正 ロレックスはヨーロッパのおかに好かれるイメージはありません✖️ ロレックスはヨーロッパのお金持ちに好かれるイメージはありません○

回答(6件)

0

ウブロはあんまり上品イメージない気がします。 上品さなら準雲上クラスのジャガールクルトやブランパンあたりとか、、 あとはジャケドローのオートマタのシリーズとか持ってたらすごいですよね。

0

ID非公開

2021/5/6 23:14

そうですね・・・いわゆる既製品だと、ヴァシュロンをたまにみますが、実際にはほとんどがいわゆる独立時計師に依頼しての1品モノで、さまざまです。といっても、腕時計にそんなにカネをかける人はみかけなくて、大金持ちでも1億円くらいまで、それも「ここイチバン」のときしか着けないです。欧州ってそれほどに安全なところではなく、泥棒が多いんです。だから自分から泥棒に私を狙って下さいなんて言うようなことは誰もしません。そして5大ブランドと言っても、割といわゆる中流階級の腕時計です。 欧州の大金持ちは「質素倹約の実利主義者」が多いため、結構、日本のオーソドックスなクオーツが好まれたりもします。クオーツのグランドセイコーが日常使いの腕時計として人気が出てきていますね。他、Gショックも。昨年、コロナで大変な中、どうしても1回、スイスの本社に行かなくてはならないで、頼まれてクオーツのGSを10本ほど買って持って行き、渡してきました。100億円くらいの資産を持っている経営連中(投資家連中)ですが、そんなもので、物語の世界の金持ちの姿とは大違いです。

ID非公開

質問者2021/5/6 23:18

なるほど。 やはり、上流階級はオーダーなんですね。 因みにカルティエ、ロレックス、ウブロのそれぞれのヨーロッパ印象・扱いや人気はどんな感じなんですか?

0

お金持ちのレベルによるんだろうけどわりとロレックスも好まれてるはず まあ上級国民くらいのレベルならさけるかもしれんけど

ID非公開

質問者2021/5/5 19:07

上級国民っていうのはイギリスの階級に当てはめたものか? その下に中流階級、労働階級と続く 勝手なイメージではよくロレックスとカルティエを比較する癖があるが、ロレックスは労働階級、カルティエは王族御用ってイメージがある

1

記載のメーカーは、現在は庶民に人気な感じですね。 普通にデパートで買えますし。 日欧を問わず、やはり人気があるのはゴティエ、ジュルヌあたりでしょう。 あとみんな大好きですがリシャールミルとか。 雑誌では見ても、我々が実物を手にする事がない、本当の雲上です。 あとは独立時計師ですね。 顔見知りにしか時計を作らないので、写真すら見る事がないタイムピースが、世の中には多くあるという事です。 お金持ちは、住む世界が違うという事ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 19:10

記載っていうのは5代ブランドも含みますか? 自分が曖昧なスレを立てておいてあれですが、そのお金持ちというのは億単位の年収を誇る人間ですか? 良くて2、3千万程度の年収の人間だったらどうなんですかね。

0

普通、ヨーロッパのお金持ちは、時計職人にオーダーメードで時計を作らせる。 お金持ちはオーダーメードが基本。 お金持ちは工業製品や出来合い品は買わない。 職人か代理人を家に呼んで発注し、執事が決済する。 スーツもシャツも下着類も、靴、ベルト、時計、サングラス、傘、ステッキ、銃、車、ヨット、家具、調度品等々。 自分の分だけではなくて、家族の分もすべて。

ID非公開

質問者2021/5/5 17:58

イギリスの王室の人間はパテックやカルティエの時計を持っていたけどな。