経費のことについて。 個人事業主なのですが、レシートは経費で落とせないのでしょうか? 宜しくお願い致します!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 大変助かりました!

その他の回答(3件)

0

僕は逆に領収書よりもレシートを貰っていますよ レシートだと何を買ったのか などがハッキリすっきり書いてありますから とても解りやすいです それで税務申告調査も受けていますが 税務調査員からは「とっても解りやすいです」と言われています まあ建設業ですからね 買うものも 木ビス とか アングルとか 事業用と言うのがマル解りですしね

0

たぶんレシートと領収書の事を言っているのだと思います! レシートでも領収書でも、同じ事です! 日本語では領収書! あちら語で言えばレシート! しかし、綿密に言えば多少の違いが有ります。 レシートでは、殆どの場合は宛名抜けて居ますが、受領書に要求される事項は完璧です。 この点は領収書では、あて名を記載してあっても、細部のデータが抜け落ちて受領書に要求される事項は満たしていません! どちらかというと、税務当局では領収書よりレシートの信ぴょう性信じます。 税務当局では、大口物件の領収書の発行した側と受け取った側の改竄(信ぴょう性)を調べる事になります。

1

充分経費支払いの証拠となります。 寧ろ、手書きの記載事項の足りない領収書より全然信頼できます。 (レシートや領収書が無くても経費として計上はできますが、何か証拠を残すのが望ましいということですので、詳細が記載されているレシートが望ましいです。なお、消費税の控除であれば話はやや違ってはきます。)

1人がナイス!しています