宝塚はまだ映像媒体や動画でしか観た事がないのですが、

宝塚77閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

なれないうちはどこみたらいいかよくわかんないので案外面白くないかも… なれると楽しいですね 歌や音楽はやっぱり生だと全然違いますし… ルックスも今やっているものならロミジュリの愛月さんの死の鬘など、映像より生の方がはるかに美しいです。

2人がナイス!しています

1

生は演者さんの『想い』が伝わってきます。「絶対に生で観るべき」という方もいらっしゃいます。 既に退団されましたが、元・星組の紅ゆずるさんは、まさに、そういう方でしたね。 また、昨秋、東京で花組の《はいからさんが通る》を三回観ましたが、半端ない熱意が伝わってきました。ずいぶん長いこと観てきましたが、デュエットダンスでうるうるしたのは初めてのことでした。

1人がナイス!しています

1

迫力もそうなんですが、オーラが見えます。 今でも非常に覚えてるんですが 月組の新人公演で、当時トップでも2番手でもない役の 大和悠河が、彼女1人だけ、後ろが光ってたんです。 なんともいえないキラキラした輝きが強烈でした。 ああ、これが天性恵まれた華、オーラなんだなぁと。

1人がナイス!しています