ID非公開

2021/5/5 18:44

66回答

食洗機での台所用洗剤使用がダメなのはなぜなのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

1

泡だらけになり噴射が弱まったり、泡が溢れて水漏れしたり、故障します。 画像は200mlの水に1gの手洗い用と食洗機用の洗剤を入れて振って見たものです。 左の手洗い用が泡だらけになり、右の食洗機用が泡が少ないのがわかると思います。

画像

1人がナイス!しています

0

食洗機の洗剤は強力な水流に乗って、研磨剤で擦り落とす感じです。 手洗いの洗剤は泡立てて洗いますが、食洗機では異常に泡立つため洗えないうえ、ドアの間から溢れたりします。性質が全く違います。 百害あって一利なし状態です。メーカーは絶対!!!入れるなとしています。少なくともクレーム言ってくるなと、思っています。

0

台所用洗剤にもいろいろありますが、食器を手洗いするための液体洗剤のことでいいですか? 食洗機用の洗剤は泡が出ません。 ですが台所用洗剤は大量に泡が出るので機械から溢れ出てエラーになります。 キッチンが水浸し(洗剤液まみれ)にもなります。 溢れ出た洗剤液は、食洗機の裏側まで濡らしてしまい、いつまでも乾かずエラーのままになったり、部品にかかってサビさせて故障させたりします。