回答受付が終了しました

結構高齢者でロードバイク乗ってる人いますが転けたら寝たきりになり危ないのではないですか?ちなみに殆どマスクもしてないです

回答(10件)

8

転けて寝たっきりになる可能性はそんなに高くないよ。 逆に運動不足で歩行困難になって寝たっきりになる老人は多いらしい。 自転車は歩行能力維持に効果があるのでお勧めなのだよ。 あなたも、そのうちそういう歳になる。年寄りを差別するのでなく、自分があの歳になっなたらどうしてもらいたいか考えなさい。日本人ならそういう身勝手な考えを捨てて、思いやりを持つべきだ(外人に対する差別的発言(笑))

8人がナイス!しています

5

コケたら危ないのは誰でも一緒 何の問題がありますかね? あなたにだけピンポイントに「危ないからやめろ」言われたら嬉しい?

5人がナイス!しています

7

好きなようにさせてくれ。 ロードバイクでコケなくても寝たきりになるかも知れんし・・・・

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

多摩サイで出会った最高齢は昭和12年生まれで、92歳(・・?とか言ってましたが、練馬から昭島迄来て居ました。 83歳のお客さんが居る、って言ったのはソープ嬢。 何歳から高齢者なのかが、大問題。 ちなみに還暦の時は34度の炎天下、箱根日帰り210キロを若いロードと抜きつ抜かれつやってましたん。 何歳から高齢者(・・?

1人がナイス!しています

3

高齢者って何歳から? マスク関係なくね?w ヘルメットしてりゃ、そう簡単に寝たきりになんかならんよ。 運が悪けりゃ死ぬけど、そりゃ若者だって例外じゃない。 谷垣さんはねぇ…多摩川で2回も落車してるからなぁ…

3人がナイス!しています