回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 21:38

33回答

SPOTIFYは無料で音楽がきけるんですか?Googleで調べてもゴチャゴチャと出てきてどうなのかよくわかりません。σ^_^;

音楽192閲覧

回答(3件)

1

スマホで無料プランだと、シャッフル再生のみなどの制限がありますが、無料でずっと使えます。 自分からクレジットカードなどを登録しない限り有料にはなりませんから、気付いたら課金されていた、ということは絶対にあり得ません。 間違えて「プレミアムにアップグレード」をタップしても、プランや支払い方法の選択肢が出るだけですからご安心を(^^

1人がナイス!しています

1

Spotifyは広告が入りますが、無料でもフル尺再生できますからね。シャッフルプレイなのを除けば、メジャーな音楽も聞け、使い勝手の良いアプリだと思います。広告は音声広告なのでラジオ番組だと思って聞いています。 Youtube musicも動画で広告入るので、曲数は多いことは多いですが、若干邪魔される感はありますね。 個人的にはSoundcloudが使い勝手が良く、無料で広告無し、バックグラウンド再生可の神アプリなのですが、日本では知名度が無く、メジャーな邦楽がありません。私はEDMやDJのセットを聞くのに重宝しています。 最近はSoundcloud内にBTSというK-popの公式チャンネルがあることが分かり、それ関連の質問も時々あります。これも無料で聞けます。

1

確かに聴き放題ですが、曲と曲の間に入る広告がとても煩わしいですし、シャッフル再生はできません。

ID非公開

質問者2021/5/5 21:47

ありがとうございます^ - ^ 本当に無料なのか不安だったので(^_^;)