ID非公開

2021/5/5 22:03

22回答

集合住宅の上の階の人の対応について率直な意見をお聞かせください

ご近所の悩み | 賃貸物件49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 7:04

丁寧な回答ありがとございます 自分の常識が大きくかけ離れてなくてホッとしています。 嫌がらせかどうかわかりませんが言いに行った後も 玄関の水の方は相変わらずしていますね。 「少し位濡れても平気でしょ、すぐ乾くんだから」 そんな感覚ではないかと思います。 タバコの灰の方はここ10日間位ですが言いに行った後から ピタッと止まりました。 言いに行った時に思ったのですが 人に謝ることが嫌いなように感じましたし、 ましてやこっちは年下なので尚更かもしれません。 少し様子を見て我慢できなくなったら 管理会社の方に相談したいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

いやいや、あきらかに相手がおかしいですよ。 髪の毛と服が濡れるのは大変なこと。 実際にこうなるんだけど!と見てもらいたいけど 自分が間違えてるって認めたくないのでしょうね。 もう何年も前だけど、集合住宅2階に住んでいた時、良く晴れた日にベランダに新生児の肌着などを干していると、上からホットカーペットがズルズルと降りてきてウチは日陰になるし、パンパン叩くので埃や髪の毛がたくさん落ちて来て頭がおかしくなりそうでした。 社宅だったので夫にどうにかして欲しいと言いましたが、上の階は会社の先輩だから言えないよ…て。 結局、予定より早くそこは引っ越しました。 上の階が非常識な人間だとほんと、辛いですよね。 回答になっていなくてすみません。

ID非公開

質問者2021/5/6 7:28

丁寧な回答ありがとございます。 自分の常識的感覚がおかしくなくてホッとしていました。 言いに行ったときも非を認めたくない、人に頭を下げたくない、 そんなふうに感じる方でした。 強く言い過ぎると気まずくなって住みづらくなるので 対応が難しいですね。 ふむさんの不快な思いされ大変でしたね。 私もすぐに引っ越せればいいのですが なかなか簡単にはできないので羨ましいです。 取り敢えずこのままで我慢できなくなったら 管理会社に相談したいと思います。 回答どうもありがとうございました。