親についてです。 長いし、語彙力ないですが最後まで読んでいただいてアドバイスくれたら嬉しいです。

家族関係の悩み25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あと、ベトナムでは20歳を超えても親は絶対的な管理者です。貴方の結婚相手でも親がダメといったらダメです。 日本では20歳を超えたら大丈夫な事でも貴方の家では"親に逆らうなんて"と言う結果になります。 ある程度になったら貴方の文化的価値観は日本とベトナムのハイブリッドの認識になっているので理解して欲しいと親に相談するべきです。(家族なのだから聞いてくれるでしょう。) 日本に住んで学校にいっているのだからしょうがない。 それが嫌なら私の人生はベトナムの学校に行くべきだったと思うと話してはどうでしょうか。 文化が違う国で育ってしまったので私を受け入れて欲しいとお願いするしかないでしょう。 ただ、一つ、心配なのはお母さんは物事を分けて考えることができるベトナム人かどうかです。 私の勝手な推測ですが感情的な思考で論理的に考えられない可能性が80%だと思いますので悲観されないように祈るばかりです。

その他の回答(3件)

0

もしかしたら国による考えの違いとかあるのかもしれませんね 失礼かもしれませんが話を読んだ限りでは毒親ってイメージが 娘ゆえに心配でならないのも分かります 色んな事件が日本でもあるし友達関係で殺人居なければもありますからね 青春は今だけではありません むしろお母さんの言う20歳 20歳過ぎたら全て自己責任です お母さんは自分に責任がかかる未成年の時に問題が起きるのが嫌なんでしょうね あなたからしたら信用してよ!って思いますよね あなたの年齢ではすべき事は確かに勉強ですが仲間を作る、友達と遊ぶのも大切なことです 学校に相談してみたらどうでしょうか スクールカウンセラーはいませんか? 居なければ信頼出来る先生に相談なさってください

0

大変でしたね…。私はあまりそのような事に詳しいわけではありませんができる限りのことはしてあげたいと思います。すぐに児童相談所(電話番号189)に連絡を入れたほうがいいです。自分でするのが無理なら友達でもいいです。信用できる方に連絡をしてもらいましょう。日本は治安は良いと言っても学校はあまり信用できないので学校への相談はお勧めしません。

0

そりゃぁ親に従順なところがあるから親がつけ上がるんであって、もう親を親と思わずただの金蔓だと思って無視したら良い。毎日日付けが変わるまで遊びまわってればそのうち何も言わなくなるよ。 最初は辛いだろうけど、根比べだと思って頑張って。