ID非公開

2021/5/5 22:20

33回答

アラフォーですがBLドラマにハマりました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/6 11:17

ID非公開

質問者2021/5/6 21:53

回答ありがとうございます。 素晴らしいお仕事ですね。40代もターゲットなんですね!まんまとハマってしまいました。 年甲斐もなく、、と思っていましたが、恥ずかしくないことがわかって嬉しいです。

その他の回答(2件)

0

こんにちは☆ 私も『2gether』から、タイBLドラマにハマりました。 今そういう人は多いと思いますが、いきなり布教はやめておいた方が良いと思いますよ。 観てるだけでも、うちの家族は微妙な雰囲気になりましたから(笑) 今はわりと認知されてきてますが、まだまだ戸惑う人の方が多いと思います。 お友達には、「今何かドラマ観てる?」と聞いてみて、「こんなのも放送してたけど知ってる?」とそれとなく話題を振ってみて、その反応を見てからですね。 でも、特に無理強いはしたくないので私は1人でも楽しんでますが、同じ趣味の人とSNSで繋がる人も多いと思います。 ブライトくんとウィンくん、カッコ良いですよね~ あの白シャツは反則だと思います(笑) あ、他にも面白いタイBLドラマはあるので観てみて下さい。 私は雑食なので、そのうちに熱が覚めるかも?なんですが・・・ とりあえず、映画は観に行きます☆

ID非公開

質問者2021/5/6 21:52

回答ありがとうございます。 具体的な話法までありがとうございます!! たしかにSNSでつながるのもいいですね。 白シャツ最高ですよね。 映画楽しみですね!

0

同類の立場から回答します。 今はBLそのものが社会的認知度が上がってきたので、以前ほどハードルは高くないですが、それでもBL系をいきなり布教するのは避けた方が無難だと思います。 一般的なジャンルのエンタメと違い、生理的に拒絶する人もいるからです。 さりげなく探りを入れて、確信を得てから初めて布教しましょう。 BL話をすぐにしたいなら、周囲の知り合いに直接ではなく、SNSなどで初めから同じ趣味とわかっている人としておくのが無難です。 大人になってからBLに目覚めたという人は特に珍しくないので、そこはまったく気にされなくて大丈夫です。

ID非公開

質問者2021/5/6 21:49

回答ありがとうございます! やはり、さりげなくですよね。。 いきなり布教するところでした。気をつけます。