エレキギター エレキベース

補足

別物なのはわかってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

ギターが好きです。 理由はバンドの花形だからです。 ベースと比較してのメリットはバンドで目立てる事です。 ベースと比較してのデメリットは競技人口が多いので、ベースよりはバンドが少々組みづらいかも知れません。 しかし、3年もあれば今頃大分上手くなってたでしょうね‥ 勿体無いですね。 個人的にはあみだくじで決めていいレベルの選択だと思います。

回答ありがとうございます! なるほどです、、詳しくありがとうございますm(_ _)m あみだくじ?!?! 運に任せることも大切って事ですね、、参考にさせていただきます、、!

0

ぼくはアコギ→エレガット→エレキベース→エレキギターとひろげてきました。最近ウクレレも弾きます。マンドリンはお休み中です。 どれも好きです。別物ですから替えられません。 迷って3年も経つなら両方買えばいいと思います。

0

ギターですね。単純にベースより先にギターのフレーズに憧れたんで。 メリットもデメリットもありません。つまんねーなーって思えば辞めるだけですから。どっちに魅力を感じるのか~なんてのも、あなたの問題ですからね。 そもそも、やりたけりゃ両方やれば良いだけの話です。金かかるし、ある程度成長してからもう片方に挑戦だ~ってやらない限りはどっちも中途半端になりがちですけど。

回答ありがとうございます! なるほどです、、 詳しくありがとうございます。 片方だけ初めて後からもう片方もしたくなったらやろうと思ってます。 しかし、どちらにも魅力を感じていてどちらを始めるか迷っていて、、もう少し考えてみることにします。