ID非公開

2021/5/5 22:47

88回答

風の時代と言い出したのは誰ですか?そんなものは無いと思います。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 16:51

うまい。。

その他の回答(7件)

0

元々が西洋占星術の200年ごとの時代の変わり目を指す4つの区分の意味ですが占星術と関係のない方もちらほらいられて現在は滅茶苦茶になっています。 今まで200年ごとに価値観や生き方の変化があり、それを統計して作ったのが西洋占星術です、時代の変わり目は混乱が多いのでスピリチュアル界隈に騙されず聞こえの良い言葉に騙されないよう気をつけて置くべきです。 占星術界隈でも今は情報が錯綜して混乱しやすいという予想がされていて、その通りになっているので信じていれば救われるような時代ではないと心に刻んでおいた方が良いでしょう

ID非公開

質問者2021/5/8 18:30

〜〜の時代という考えがあるとしても、どう考えても今は言われているような風の時代ではないと感じます。風の時代で言われている、放浪するよう好きなところに住みましょう好きなことをして生きましょう、むしろこの考えが本当だとしたら、広まるものなのだとしたら、素晴らしいことではなくかなり危険です。リアルな話で言えば、中国人が日本の土地を買いあさって、日本で中国の生き方で好き勝手生き始めているんですよ。ポジティブな面ばかり見なくてはいけない、であれば、その逆の到来には絶対備えられません。もしも本物、がいるなら、こういうネガティブな未来、地震などの災害を言い当てることができるはずです。

0

何だか怒り口調ですね。 風の時代を誰が言い出したか 風の時代があるかないか なんて 〇〇の予言は誰が言い出したか ○○の予言は的中するか否か と変わりませんて。 信じるか否かは自己責任で 決めたらいい。

ID非公開

質問者2021/5/6 16:55

声も聞こえなければ顔も見えないのに怒ってるかわかるんですか?笑いながら冗談で言ってるかもしれないのに?超能力者ですね。まるで心を決めつける占いみたい。

0

言い出しっぺは、どっかのニューエイジ系のスピリチュアル屋さんか、スピ系の出版者の人。 スピ業界では「まず、言葉ありき」と言われてます。 なので、 言葉が出来れば新たなコンセプトができる。 ↓ 新コンセプトできるとニーズが生まれる ↓ ニーズ生まれるとビジネスできる ・・・のパターンで、「まいどあり~」となります。 「アセンション系」では、次々と新しい言葉(新コンセプト)できる傾向にあります。「風の時代」もその1つですね。 (なお「アセンション」というコンセプトは、スピ業界で有名な大手コンサル会社のF井さんと出版者が流行らせたらしい) 「風の時代」という新コンセプトできたおかげで、スピリチュアル系のブロガーやYoutuber達やスピ系作家さん達が新ネタを書くことできるし、パワーストーン屋とか占い師なんかにも新しい稼ぎのチャンスが出来て、スピ業界に活況をもたらしてます。

ID非公開

質問者2021/5/6 17:07

ニーズですか、確かに確かに。 受け取る側が悪いのもありますね。そして、そんなものは無いという者も現れて余計盛り上がる。 何の根拠もない風の時代について情報を妄想、捏造して書き、何の根拠も意味もない風の時代について知るため金を払い……。飲めもしない海水に蘊蓄つけては高値で売り、誰かがありがたがって買うわけですね。 風の話題は〜と話し出す人は、結局みんな自分の言いたいこと、主張を言ってるだけなんですよ。カードリーディングもそう。あんなのただの占い師の主張や自己満足の独り言聞かされてるにすぎない。

0

今は、魚座から水瓶座の時代になってます。水瓶座は風の星座だから風の時代。 占いカテ、西洋占星術では当たり前の話です。

ID非公開

質問者2021/5/6 0:20

えー、、、占星術って星を固定して考えている時点でなんの頼りにもならないんですよね。 検証してる人もいました。 http://sakainichika.jpn.org/choujigencolumn-20201212/ 正しくは地の時代のはじまりだそうです。占星術やる人って最も頼りにしなくちゃいけない星空を、ちゃんと見てるのか?疑問です。

1

これからは〜の時代ってよく言ってる人いますけど、人それぞれ生き方は違うので私もそんなものはないと思いますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 0:22

〜の時代、〜世代、いつまでこういう枠に全員をはめて、同じ人間を作り出したいのかと思います。