私はあまりアニメなど見たこともなく過ごしてきましたが、中田敦彦さんの動画でエヴァンゲリオンについて知って、

補足

知恵袋に投稿したのが大変久しぶりだったので、コインの設定をうっかり忘れました。申し訳ありません。それにもかかわらず回答をお寄せいただきありがとうございます!

日本映画 | アニメ60閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま ありがとうございました。 有効な結論は、やはりシンだけでは、、、ということが分かりました。少しだけ詳しく触れていただいた土瓶蒸しさんをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(6件)

1

序破Qは見てからの方がいいと思います。 今まで見てなかったなら、むしろ一気に見れてラッキーかも。 序破Q見てからシンを見に行きましょう!

1

喧嘩した事ない人がUFCのリングに上がるようなもの。 当然序、破、Qを観て臨むべきです。

1

理解はできないけど、満足はそれなりに出来るかも。 一応の事前情報としての流れがわかっていれば、映像として「凄い」作品なんで観れるは観れると思う。 一番いいのは勿論前作を把握してから見ることだけど、「シンエヴァンゲリオン」は劇場で観たい映画なんで、時間ないならとりあえず先に観てもいいとは思います。

中田さんの動画見たなら、先にシン・エヴァ見てもまあ大丈夫 いやちゃんと前作も見た方が良いんだけども、シンエヴァまでの大まかなあらすじは合ってるんで、あの程度の予備知識あればまあ大丈夫でしょ

1

私としては新劇場版は連作なので、前作3作品は見た方が良いと思います。シン・ヱヴァンゲリヲンの冒頭で多少は前作の伏線を回収する映像は入っていると思いますが、折角映像を入手されているなら見て欲しいです。