このピックの持ち方って正しいですか?

画像

その他の回答(7件)

0

どういう演奏をしようとしているかに依る。 ジャンルにも依るしリズムかソロかとかにも依る。

0

正しいかどうか分かりませんが、結構厚みのあるピックですよね、どちらかと言うと速弾きに向いてるタイプなので浅く持つと弾きずらいと思います、僕の場合ですと厚めのピックで6ミリ位ピックが出てる程度が弾きやすいですね。 個人の好みですが、浅く持つなら薄め柔らかめ、厚め硬めは深く持った方が弾きやすいのかなと思います。

0

握り方はいいと思うが、先が出すぎだと思いました。 ストロークやカッティングはいいかもしれませんが、単音ソロはそれでは弾きにくいのではないでしょうか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

? すまん。 正しいとか正しくないとか ピックの持ち方にそんなものがあるのか? あるとしたら なにをもって正しいか正しくないかがあるんだ? もしきみがそれをわかっているなら われわれが言うまでもなく 自分で正しくないと思っていることは 正しいと思っているように修正すればすむ。 仮にきみが自分がやろうとしていることが 正しいと証明できなければ 決してやらないと言うことであれば どうやって息してるのか 教えてほしい。 たいがいこういう場での質問というのは 自分がやろうとしている目的にたいして 結果が出ない。 だから、その手段を見直そうと思うが 力を貸してくれ というならなんとかなるが きみの質問からはなにも見えない。 なにが言いたいかといえば ちゃんと質問をするとか 自分の質問がとんちんかんでないのか そのくらいのことができなければ 楽器なんて高度に知性を用いる趣味には向いていないと言える。 当然ここで出た回答は 善意悪意にかかわらず ウソかも知れないし思い込みかも知れない。 くえるかくえないか 吟味する能力も求められる。