生涯独身で派遣社員、恋人も居らず、お金もあんまりない孤独な50代男は、老後をどうしようと考えていますか? 兄弟と甥姪は居るとします。

補足

相続遺産が入ってくる見込みです。 家賃20万円もらえる駅前事務所と金2000万円入ります。

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

甥姪にたかる気マンマンで、さっさと逝って欲しい

その他の回答(17件)

4

補足読みました。不労所得で生活ができるなんて、勝ち組じゃないですか・・・ >生涯独身で派遣社員、恋人も居らず、お金もあんまりない孤独 自虐的に書かれておられますが、 50代過ぎたら正社員やってた人も早期退職のターゲットになってる可能性もあるし、会社の都合で不利な給与体系を押し付けられることもありますよ。 2000万の貯金もない人が多いし、みんな、老後の安定収入を得たくて頭を悩ませてるんです。 嫁さんとは冷え切っているを通り越して、怖いんです。 これから価値観の合うパートナーと出会える可能性もあるし、離婚で財産を持っていかれる心配もないって羨ましいですよ。 今までは自虐気味だったかもしれませんが、50代でそれなら勝ち組ですから。 私だったら意識を変えて人生を楽しむことを考えますね。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

そのまえに死ぬんじゃねえか?

1人がナイス!しています

1

それくらいの資産、収入があれば結婚相手がみつかるのでは? 独身を通すのであれば、甥姪と仲良くしておくことですね。 子供ができればお祝いやお年玉をあげるなど。

1

男性は女性より早く亡くなるので、あまり長い老後を心配しなくていいと思います。90代まで生きたらどうしようっていうのは主に女性の心配です。短いとしてめちゃめちゃ楽しんだらいいと思う。66歳で半分の男性は亡くなる統計みたいですよ

1

同じような知り合いはとりあえず田舎の親の実家に帰って家賃を減らし、週数回のバイトに サーフィンもすれば同窓会にも来ていました