ID非公開

2021/5/6 5:37

44回答

お年頃の甥っ子。これは普通?どう対処したら?

家族関係の悩み | 子育ての悩み113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 9:06

今はコロナであまり行けてませんけど温泉もやめた方がいいですよね… 甥っ子も私も好きなんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 しばらく様子を見たいと思います。

その他の回答(3件)

0

性教育はじめたらいいんじゃないかな。 お兄さんへ、報告して。親であり、同性のお兄さんがする。 はやくはじめるに越したことない。 それのなかで、セクハラとか、プライベートゾーンは、他人に許可なく触っても触らせてもダメだって教えてあげること。

0

甥っ子さんがいくつかによりますけど? 小学生低学年くらいの子なら叱るのではなく何故ダメなのかを冷静に説明してください 他人にやったら警察沙汰になります それ以上なら完全にエロ目線でやってますよね でも確かに母親にそんなことしませんから あなたの事を女として見てるのかも 私なら、気持ち悪っ!!って思ってしまいますねぇ どちらにせよお兄さんに話すべきです

ID非公開

質問者2021/5/6 6:22

ありがとうございます 小学高学年です。 兄にも相談済でちゃんと兄の方から説明して本人も納得したそうなんですよね。 学校ではそういった事は無いみたいなので長い目でみたいと思います。

1

男の子は、お年頃でありますれば そこのところの興味関心は およそだれでも当然のように 頭の中にうずまいてきまして、 からだも当然そのように、 すてきなあなたが近くにいらっさるだけで もうそこのところは、どどーんと・・・ 個人差はけっこうありますけども・・・ でもって、男は遺伝子の一本の半分くらい かけておりますから、つまり不完全ですから そこのところの複雑で繊細な女性の心は わからないのでございます。 でもしかし、良いところもあって、 こうときめたらどどーんと行動して、 おおきな成果をあげたりもするのです。 でもしかし、大失敗もするのです。 たとえば、ここまではOKだけども、 これはダメという、微妙なところについて 雰囲気でダメとわかってよー、 などど思っても、そこのところは よくわからないのです。 だから、その子がわかるように いちいち具体的に、 あなたの許容範囲をその子がわかるように 教えてあげていただきたく、 そいつにかわってお願い申し上げます。 もし、それがダメだと知っていても 我慢ができない状態なのであれば、 2人だけは危険です。 我慢する力を育てる必要があるのですけども、 それが、その子の自分の意志の力や、 あなたの支援でうまくできるのであれば 大丈夫ですけども、そこのところの見極めを しーっかりと・・・ およそ中学校3年間あたりで、 多くの子どもは親の背をこします。 つまり、人間としてダメなことを しでかしてしまいそうになっても、 それを力づくで止めてもらえなくなります。 そうなる前に、自分で自分をコントロール できるようになる必要があるのです。 そこのところが、自分の欲望に負けてしまって からだだけ大人になって、とんでもないことを しでかしてしまうやつらが、 現実にけっこういるのです。 すてきなご関係ができますよう 子育て応援しております。 ふぁいとお。

1人がナイス!しています