この請求は妥当でしょうか? 居間のテレビから他の2部屋でBSが見られるように配線工事をしてもらいました。

補足

すみません、画像が添付できてなかったようです。 消費税込み11万です。 ブースター38,000円 工賃38,000円 その他部品25,000円ほどでした。

テレビ、DVD、ホームシアター | 消費者問題443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

そうですね、業者さんはそれで生計を立てているのですよね。工賃は請求通りにお支払いしようと思います。 しかしブースターはAmazonで5,000円程度で売られてました。その他の部品も概ね3〜4倍の値段を請求されています。 これはあんまりなので少し値切りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

町の電気屋は 基本年寄りを喰い物にして 生計を立ててます うちの実家も 建てたときに配線をした 業者が出入りしていて 家中のテレビが ブルーレイ付きだったので 苦情を伝えておいたのに 先日 帰宅前に寄ってみたら 老夫婦ふたりの家に 4台目のブルーレイが 増えてました 糞みたいな業者と アホで見栄っ張りな年寄りは 何を言っても無駄のようです 勿論ブルーレイは 一度も使用されてません

1人がナイス!しています

1

定価はありません 妥当でしょう たしかに高い が 妥当でしょう

1人がナイス!しています

1

ブースターと部品代が通常の3倍ぐらい高いけど、工賃はそれぐらいかかってもおかしくないかな。よほど高級なブースターと部品を設置したのかもしれません(棒読み)。

1人がナイス!しています