新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/6 9:29

33回答

4月始めに狂犬病ワクチンを打ち、そこから2週間間をあけて、4月中旬くらいから本格的にお散歩デビューしました。

イヌ | ペット45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まだ外が怖いのかなと思います。 なるべく車や人が少ないところから初めて、たくさん歩けばいいと思います。 子犬の時期のお散歩は特に大事です。 この時期に車や外を怖がったままでいると、警戒心が強くなり吠えがちです。 飼い主さんが気にせずスタスタ歩けば、犬も安心して付いてきますよ。 よい愛犬ライフを送れますように。

0

何回も散歩していると自然に散歩のスタイルが出来てきます。 まだ外が怖いのかも知れません。最初は少しの散歩で済ませて、段々時間と距離を延ばすと良いと思います。