ID非公開

2021/5/6 10:19

1010回答

バイク初心者なんですが、一時停止や踏切、右折の交差点がすごく苦手です。

バイク | 運転免許53閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

大丈夫ですよ 慣れてきたら早くなります

1人がナイス!しています

3

初心者の間は仕方ないです。慌てずゆっくりと安全を確認して発信して構いません。それでも普通の車よりは速いと思います。 意識することは自分のバイクの半クラの場所を身体に覚えさせることです。暇な時にクラッチレバーを何度も引いて、どこからどこまで半クラなのか確認しておいてください。

3人がナイス!しています

3

教習で発進、停止、発進、停止、、ってやりませんでした? あれを練習してれば、おのずと早くできるようになります。 要は慣れるしかない。

3人がナイス!しています

1

早く発進する=今の技術のまま素早く動くこと。 何かあるかとすれば、足の着地は右足も左足もこだわってない。 交差点は何年経過しても変わらずゆっくり動作。

1人がナイス!しています

2

ニュートラルにせずに、ローギアのまま、クラッチを握った状態で一時停止・・・ その後素早く発進・・・ で良いのでは?? 直ぐに発進する事が前もって解ってるのなら、ニュートラルへ入れる必要は有りません。

2人がナイス!しています