ID非公開

2021/5/6 10:19

33回答

進撃の巨人を読んで思ったのですがエレンはなぜ"世界を救うのはアルミンだ!"と言ったのですか?自分じゃだめだったんですか?

補足

回答ありがとうございました わたしはアルミンが好きなので皆さんの回答の内容は嬉しいのですが。。あんなに自由になりたかったのにアルミンを英雄にするためにエレンは不自由になったのがイマイチわかりません?エレンに不自由だと気づかせたのもアルミンでしたし、オカピから狙われていたのがどうしても気になります。。おじいちゃんが持っていた本も気になります ずっと好きなキャラだったので最終回の人が変わったような?アルミンを見てショックでした。。諫山先生はもしかしたらアルミンのこと嫌いで悪く書こうとしたんじゃないかとか考えて苦しいです

コミック59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

エレンは憎しみを憎しみでしか返せなかったけど、アルミンならそういう連鎖を断ち切れると考えたのではないでしょうか

画像
0

エレンにはない発想と頭脳のアルミンに、エレンは助けられてきましたから、自分ではなくアルミンと思ったのでしょう。