回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 11:57

33回答

私は大学生の頃にアニメやゲームにはまり、グッズは欲しいものを欲しいだけ買い、ゲームに課金もしておりました。現場に行く際は推しの痛バを持っていったり、生誕祭の時は何十万もかけて祭壇を作りました。

趣味 | アニメ24閲覧

回答(3件)

0

グッズ手放して後から後悔しませんように... 大学生時代に、アニメが見られない、漫画が手に入らないような場所に居たため、それをきっかけに離れてたのですが、社会人になって数年たってから、「あの漫画の続きはなんだろう」と思いつき、本当にはまってた頃とはほど遠いけど、復活しました。

0

子供だからアニメが好きで、大人になればアニメから離れる、という固定観念は好きではないのですが、生活環境により趣味嗜好が変化することはよくあります。 逆に、スポーツ三昧だった学生時代から、アニメ関係の仕事に就いてオタクになる人も居ますから。 覚めたや冷めたではなく、今の自分に不必要だと判断しているだけ。 必要になったらまた好きになったり興味を持つものです

0

社会人になって「大人だから」と気持ちをシフトしたんじゃないでしょうか。 大人がこんなものにハマってるのはどうなんだって自分で思い込んでるとか。 仕事が性に合ってて楽しい生活とか。 私は学生時代は全然だったのに、ババアになってからオタク開花してしまって我ながらイタイしキモいと思いながらグッズ買ってます・・・