ドラクエ10について質問です!

ベストアンサー

0

というか、ヒルズってマイタウンが出てる今のドラクエ10だと不便です ヒルズ買うくらいならトゥーンタウンで我慢してマイタウンを購入するのが賢いかなと思います ダイスで稼いだとあるので2億くらいならすぐに稼げると思いますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方答えていただきありがとうございます!!! 複数の方がおっしゃるようにもう少し貯めて マイタウン買おうと思います!!

その他の回答(7件)

0

違反にはならないでしょう。 是非はそれぞれあると思いますが、ダイス機能を利用したGやアイテムのやり取りそのものについては運営が公式見解としてOKを出している遊び方です。 「ダイス機能」に関するご案内(2012/08/30) https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9bf31c7ff062936a96d3c8bd1f8f2ff3/ 上記の日付を見てもわかるようにダイスの是非はサービス開始当初からあったものです。当時は詐欺等違反行為の対応が後手になっていた事もあってかなりの騒ぎになりました。賭博罪、賭博開帳罪に該当するのではと言う声もあり、報道もされてスクエニ株価が下がるといった事態も起きています。 それを受けての運営コメントですので、運営は十分認識しているはずです。

0

ダイス自体は違法じゃないです。他に違法行為がなければ大丈夫でしょう。 ただ心配になるくらいなら、楽で割がいいとはいえ効率落としてまでダイスなどやらなくてもいいと思います。 例えるならフィールド狩りレベリングという最高率があるのにメタキンオンリーが最高率と勘違いしてる感じですね。どちらもうまいことに変わりはありませんが、心配するくらいならという話です。 職人どころか堅実な4垢キラマラにすらダイス時給は負けますよ。3垢でも1週間/1時間とかやれば負けるかもね。 質問に関係ないですがね。

1

ダイスで得たお金の中にRMTで手に入れたGがあればban対象になるかもですね

1人がナイス!しています

0

なりません。 本当はダイスなんて賭博はいけないことなんでしょうけど、もう何年も前から運営は見て見ぬふりをしております。そのくせ、ダイス詐欺とかあれば、ちゃんと対応はしているようです。 つまり、『違反とは認めていない。』ってことです。

0

ダイスは違反じゃないですよ。 だって今も公然とやってる人たちがいるじゃないですか。 違反だったらやってないです。