ここから本文です

ONE PIECEのルフィとボンちゃんの関係について この二人は友達ということになって...

aru********さん

2009/3/1817:53:00

ONE PIECEのルフィとボンちゃんの関係について この二人は友達ということになってますが、かなり温度差がありませんか? 今回も、アラバスタの時も、ボンちゃんが、自分の身を犠牲にしてでも、ルフィを助けようとするのに対して、ルフィは、アラバスタでボンちゃんが捕まって処刑されると思ってたのに(インペルダウンで再会した時に、死んじゃったと思ってたと言った)、助けに行かなかった。ルフィの性格なら一時的に逃げても、後で助けに来るはずなのに、泣いて感謝して終わり。ゲストキャラのケイミーやハチのために世界貴族に喧嘩を売る男が友達を見殺しにするとは…ボンちゃんの男気(おかま気?)を汲んだにしても腑に落ちないです。今回も、ボンちゃんが命懸けでルフィを助けて、捕まったとしても、ルフィは、またせいぜい泣いて感謝して終わりのような気がします。下らん質問ですいませんが、みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2009/3/1818:26:22

かなりってほどではないと思いますが、多少の温度差は感じます。
ですが、好意的に解釈すると、アラバスタの件はボンちゃんが捕まって処刑されると思っていたのではなく、
あの時の戦いで海軍に殺されたと思っていたなら、死んでいるのに助けるもくそもないわけで…。
世界貴族に喧嘩を売ったのは、当然ケイミーとハチのためってのはあるだろうけど、
世界貴族自体が嫌いだったからっていう理由も多分にあると思うし、
ルフィにとって世界貴族に喧嘩を売るってのは大したことじゃないんだと思います。
だからルフィもケイミーやハチと同程度にはボンちゃんを大事に思ってると思います。
多少の温度差は感じますが、今のところ腑に落ちないってことはないです。
まあ、このまま仮にボンちゃんがルフィを命がけで助けて捕まったとしたとき、
ルフィがボンちゃんを助けにいかなかったら、腑に落ちませんけどね。

質問した人からのコメント

2009/3/23 20:53:10

今週号を見る限りは、ルフィも今回は熱い友情を見せてくれそうでしたね。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/1922:09:22

まールフィとしては、命をかけてアラバスタから自分達を出発させてくれたボンちゃんのその心意気を受け取って、今は前に前に進むことがボンちゃんに対する最大の敬意だと考えたのではないでしょうか。後で「我々のことは気にせず行け」という男(オカマ/笑)の意思に反して航路を逆戻りしてボンちゃんを助けに行ったのでは、自分達のために命をかけて戦っているボンちゃんに失礼だ、とルフィなら考えるんじゃないかなと思います。

インペルダウンでは…ボンちゃんのおかげでエースを救出できたのにボンちゃんだけ捕まった、なんてことになったらそれはさすがにルフィもボンちゃんを放っておくことはないんじゃないかと思います。もしかしたら仲間を集めてからもう一回インペルダウンに乗り込むくらいのことはするかもしれませんね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる