宿側が宿泊拒否(契約解除)できるかどうか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。 結局弁護士に相談し、「音声証拠が残っていれば、脅迫や偽計業務妨害の予告をたてに宿泊拒否は可能。今回はそれがないので、不当な宿泊拒否と言われると当方が不利になる。黙って宿泊を受け入れるしか無い」という回答でした。 もともと私どもの脇が甘かった点が原因ですので、今後はそちらの改善を重視してまいります。

その他の回答(2件)

0

「○○してやる」というのは脅迫まがいかと 宿泊拒否されても止む得ないとおもいます

0

「宿泊契約解約」について文書と電話とで通知し、文書は内容証明付き郵便、電話は録音されておいてはいかがでしょうか? お一人で対応せずスピーカーホンで複数でお話し聞いたほうが良いようにも思います。 ってかもう法律家に相談して指示仰いだ方が結局遠回りせずに済むのでは、と思いますね。 宿泊受け付けてしまうと、おっしゃる通り従業員や他の宿泊客に迷惑行為を働く可能性があるかと思います。 ・・・それ的な脅迫発言引き出せれば大成功では?