回答受付が終了しました

ダイヤモンドの違い 友達が1カラットのダイヤの指輪をしてました。本物とのことなのですが

回答(5件)

0

お友達、本当の値段を言っていないかも。 実際は凄く高価なダイヤだったりして。

1

お友達のダイヤが本物かどうかは、置いといて、1万円で買った物が20万円で売れると思っているというのが、ある意味すごいです。

1人がナイス!しています

1

まあ、ティファニーの場合はブランド代が高いですので、ダイヤがそこまで高品質でなくても数十万円は軽く行きますよね。 それと1ctの一粒ダイヤであれば、低品質でも1万円は無いと思います。金やプラチナなどの地金だけでももっとするでしょうし。 完全なイミテーションですね。925にキュービックなどだと思います。 合成ダイヤやモアサナイトでももっとすると思います。 ただ買取りの場合、1ctの最低ラインは10万円ではありません。 低品質であれば3万円以下なども普通にありますよ。

1人がナイス!しています

2

ダイヤモンド類似石のモアサナイトとかキュービックジルコニアだとかを○○ダイヤモンドとわざと誤解を招くようなネーミングで販売してるところもネット上でたくさんあるのですよ。 おそらくそのたぐいのものを購入されていらっしゃるのでしょう。 そこをいちいち指摘するのは野暮な話です。 お友達も1万円で楽しめるジュエリーを買って満足なら、それが偽物、ダイヤモンドでないと指摘しても詮無いこと。 お友達が自分で本物のダイヤモンドはどのようなもので、いくら位出さないと買えないことを学ぶしかありません。

2人がナイス!しています

ありがとうございます 色々あるのですね 自分がよければどちらでも良いと思いますが これを売ればお金になるからと ギャンブルに手を出し始め これを売って20万になればすぐお金が稼げる思っているのでそんな世の中甘くないと思い質問させていただきました