埼玉から出来るだけ安価で大阪に行きたいのですが、新幹線だとどうしても片道で一万円は余裕に超えてしまうのでできるなら他の方法で行きたいのですが夜行バスを使うしかないのでしょうか…?

補足

沢山のご返答ありがとうございます。東京寄りの埼玉に住んでおります。六月中旬に行く予定です。最初は夜行バスを検討しておりましたが。夜行バスだと高校生のため補導されないかだけが心配で少し悩んでおり、新幹線か、夜行バスか、他の手段はあるのかを調べていたところです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答とても丁寧にありがとうございます! 夜行バスを1番に考えています!東京寄りの埼玉に住んでおります!金曜の夕方もしくは夜に出発、東京からのものに乗りたいと考えていました!ですのでとても参考になります!ありがとうございます!!

その他の回答(7件)

1

職務質問に遭っても、バスの乗車券を提示すればその時間帯に出歩いている理由が明確になるので、それ以上追求されることはほぼないはずです。 また、警察が保護者に連絡しても、保護者が容認していればいいのです。 少なくとも、保護者に内緒で、あるいは保護者にウソを言って出てきたのではないなら、大丈夫です。 お巡りさんも『気をつけてね』と言ってくれるでしょうし、場合によってはバス停まで送ってくれるかも知れません。 お巡りさんはあなたの敵ではなく、味方なんですよ。

1

格安航空券が取れれば何とかなるかも知れません。もちろんLCCも込みで捜しましょう。

1

職務質問くらいはされるかもしれませんが、冷静に親に電話つなぐなり同意書持っていくなりすれば問題ないかと思います。 埼玉県の条例では出歩くことまでの制限はないように思います。 ただ、未成年の来店を制限するケースはあるので、飲食物など事前に買っておくものは昼のうちに済ませてください。