よろしくお願いいたします。 使用環境 windows10 access2019 問題点:「エラー2501:OutputToアクションの実行は取り消されました。」

Microsoft Access13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 あ、入っております。 参照しておりますテキストボックスに表示される日付が、 2021/02のようになっております。 もしよろしければ どのような形式で日付を表示させればよいのか ご教授願えませんでしょうか?? お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

0

日付がVariant型になっていますので 日付 = [Forms]![F_フォーム名]![日付取得用のテキストボックス] で日付の変数にテキストボックスそのものが格納されているのでは? テキストボックスを文字列と結合しようとして エラーになっていると思います。 下記の通り直したら動きませんか? ※動作未確認です。 Dim 日付 As Variant ↓ Dim 日付 As String 日付 = [Forms]![F_フォーム名]![日付取得用のテキストボックス] ↓ 日付 = [Forms]![F_フォーム名]![日付取得用のテキストボックス].Value

早速のご回答 本当にありがとうございます。 variantやvalueの大切さがわかりました。 ありがとうございます。 以上、アドバイスいただいた通りに修正してみましたが、 同じくOutputToにおいてエラー2501が出ました。 引き続きよろしくお願いいたします。