ID非公開

2021/5/6 18:05

55回答

年内に普通二輪の免許を取得し、新車でバイクを購入する予定なのですが、現在YAMAHA SR400(ファイナルエディション)とスーパーカブC125のどちらを購入しようか悩んでいます。

新車 | バイク76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

今話題のハンターカブが良いと思います。キャンプや林道など行動範囲が広がります。 SRはキックだけですが、キックだけでなくセルもついていますよ。

画像

1

高速道路も乗れるSR400の方をおすすめします。長く乗るつもりなら、高速が必要な機会も出てくると思いますが、そこで高速に乗れないと困るでしょう。車検の有無や任意保険でかなりの差が出るのは事実ですが、ファーストバイクは大切です。色々な所に行けるSRをおすすめします。今しか買えないのも理由です。

1

貴方が今現在いくらお金があるのかで決まります。 今現在無免で普通二輪取得代+バイク代+保険代+バイク用品代で 最低100万必要となります。 18歳で学生だとローンは組めないので全て一括購入しかありません。 親が全て支払ってくれるのなら今現在お金がなくても問題ないですが。 それとバイクは購入したらハイッ終わりではないので 所有するだけでも税金、保険代、車検代等必要となり、 使用すればガソリン代、オイル代、タイヤ等消耗品代がかかります。 想像しているよりバイクの維持費ってかかります。 それを算出出来るお金があるのかどうかですね。 ギリギリ勘定だと破綻してバイクを売る羽目になるか、 駐車場でオブジェと化します。

2

バイクに乗って何をしたいのか、ではないですか? 得意ではないにしても高速道路を使える排気量。 法的に使えない排気量。 使わない、と使えない、の差は大きいと思います。

2人がナイス!しています