五歳の子供が外で裸になりたがるのですが、これは止めさせた方がよいか、むしろ欲求を満たした方がよいか、どちらになりますか?

補足

肛門期では性器や排泄物を周囲が受け入れられないと肛門期性格になる。肛門期は三歳までなんだが、汚いものと認識して育っているのだよな。その表出として、若干潔癖症で、人の嫌がることを好む。なので、ある程度その認識を中和させる必要があると思ってました。まぁ、五歳になったならその点は諦めて、将来どのような性癖をもつことになるかはこの際無視して、TPO優先で行けば良いのかな?今の時期が教育しやすいし。

子育ての悩み | 心理学27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

外はさすがにまずいでしょ。 (全裸なら尚更) 5歳じゃなかったら捕まりますから 【大人がやったら犯罪になるかどうか】で 判断しては? 私は、そうしてます。 『家の中ならいいよ! ただし、パンツは履いてね!』 で押し切るしかないです。 T.P.Oはちゃんと親がおしえないと 勘違いして育ったらとんでもないです。 そんなに脱ぎたいなら、 プールや銭湯に連れて行くしかないね… 人前では水着で隠れるプライベートゾーンは 見せない!隠す!ことを今から ちゃんとおしえないと、 性犯罪に巻き込まれますよ。 隠れて撮影する人もいますから 本当に気をつけて。 そこはさすがに 親が容認しちゃダメかと。 家ではOK! 家以外はNG このくらいシンプルでもいいと思います。 ※ちゃんと窓とカーテンは閉めてね