回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 18:46

1818回答

BBQしなれてる人に質問なんですが、お肉や食材って前日に購入して用意するのが基本ですか??当日に肉をだらだら買って時間の無駄に感じました…慣れた人はどうされてますか?

回答(18件)

0

逆に私は、準備は前日に済ませておいて起きたらすぐ出る。でもって現地のスーパーでゆっくり品定めしながら買い物をする。まあ人それぞれですね。

0

「昼BBQ」なら肉とかは前の晩に仕込んでおいて、野菜とかを近くの産直とかで買うかな。 キャンプなら同じく肉を仕込んでいくこともありますが、現地のスーパーなどで買う事も多いです。連泊の事もありますしね。

0

買うものを決めておいて 現地のスーパーでささっと購入することが多いです 商品を決めているのですぐに終了です 現地で時間を少しでも長く取りたいとき 夏場の海水浴が一緒だと 泳いだ後の買い物がしんどいので 出発前に買い物を済ませることもあります

0

量にもよりますが、量が多い時は前日、ソロの時は当初に買うこともあります。 野菜などは、途中の道の駅や直売所でも買いますね。 あと、肉を冷凍すると解凍時に水気が出て美味しくなくなるのでやめたほうが良いですよ。

0

前日に買いますね、 と言うのは私の近所の肉屋では土曜日の午前中に特売をするので、午前中に買い出しをして午後から仕込みを入れて、翌日に持って行く。と言うスタイルが多いです。