ID非公開

2021/5/6 19:11

55回答

私は将来アナウンサーになりたいと考えている高校生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し見ていない間にたくさんの方に回答いただき、とても助かりました。 家柄は採用不採用に特に関係がないことを聞き、安心しました。 今は少しでも優秀な大学に入学できるよう、精一杯学業に励みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

お金持ちじゃない家庭なのに生活費も学費も留学費も全部出してもらえるんですか? 卒業までに1000万を軽く超えますが。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

なにしに東京来るんですか?なぜ大阪名古屋はダメなの?どうせ東京の遊び娯楽目的でしょうけど

ID非公開

質問者2021/5/7 16:12

関東に住んでいますので

0

現役のアナウンサーさんなら、「ビンボーとか金持ちとかで採用しない」と書くでしょうね。 アナウンサーだけ目指すなら、どんな地方大であろうとも、面接者(その中には現役で活躍しているアナウンサーも参加しています)から◎がもらえるような人間性がないといくら箔がついても、採用されません。 今やキャスターで女優でもある「ホラン千秋」さんなんて、キー局全滅でしたから。 それに、今やYoutuberから仕事ももらえることはあるので、その会社にどれだけ貢献できるか?が一番重要です。 この人たちと一緒に働いても苦にならない。緊急事態にでもすぐに出勤できる等が一番の重要です。