回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 19:33

1717回答

地球の歩き方のガイドブックって誤情報が

観光 | 海外74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(17件)

1

地球の歩き方はリアルタイムの更新ではない。 なので新刊の時点で2〜3年前の情報満載なんです。飲食店や宿泊施設も存在しなかったりはザラです。

1人がナイス!しています

0

昔は「地球の迷い方」と言われるほど、地図が間違いだらけでした。地図上にはない路地がいくつもあったり、逆に実際にはない道路が地図に記載されてたり。メジャーな観光地はさすがに大きな間違えはないですが、日本人にはマイナーな観光地の地図はかなりひどかったです。 お店が見つからないのは仕方ないとしても、道の位置が違うとかが普通でした。 今はMaps.meというアプリを使えばインターネットを利用しなくてもGPSが利用できるので(カーナビみたいな感じ)地球の歩き方を買うことはないです。

0

5年くらい前に買ったロシア版で滞在登録と到着通知の制度について間違っていましたね。 こういった出入国や外国人の滞在に関する法律情報の間違いはいただけないですね。

1

情報が更新されないから誤情報多数。 店がつぶれている。時間が違う。 とにかく多数あります。

1人がナイス!しています

2

体験談として投稿しますから、本が出版された時点で1年以上前の情報になることは多々ありますね。 したがって、本を片手に訪れた時、内容の違うことがあります。 あるはずのレストランが無かったり、ホテルの名前が違ったり、マーケットが移転してたり、間違い部分を上げたらキリがない。 これを誤情報だと騒ぎたてるのも如何なものでしょうね。 実際、何の情報も無い街に降り立った時、少々間違っていても地図の存在がどれほど有難いものだったか。 当てにはならないが、役に立つ。 使い方次第だと思いますよ。

2人がナイス!しています