添付写真↓は2021年5月6日19時の

画像

気象、天気 | 天文、宇宙20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事ありがとうございます。 知らない雲の名前を知ることが出来ました。 夕日が綺麗で見上げた空には見た事の無い雲でしたので、大変勉強になりました。 又、わかりやすいイラストを添付していただき、 理解が深まりました。 興味深いですね♪ 確かに明日は雨の天気予報です。 ありがとうございました♪

お礼日時:5/6 21:31

その他の回答(1件)

0

これは、巻積雲の波状雲と層状雲の中間的な雲です。 巻積雲は、温暖前線の接近に伴って巻雲の次に現れることが多く、この雲が現れたときは、天気が下り坂になることがあります。 巻積雲 http://wapichan.sakura.ne.jp/ccdata.htm 雲の名前 http://www.nahaken-okn.ed.jp/naha-c/kumo/kumo.htm

画像