回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 20:19

1313回答

最近知恵袋に「占い」というカテゴリがあることを知って覗いてみたのですが、とんでもないですね…

占い | 心理学136閲覧

回答(13件)

5

質問者と回答者の間で納得感があれば、外から口出しするような話ではないですよね?知恵袋は誰にとってもオープンな空間、匿名性が保たれ、かつ無料です。世にあまたあるお悩み掲示板に占いという問題解決のツールが加わった、ぐらいに捉えていいんじゃないかなぁと思いました。

5人がナイス!しています

0

偶然を必然と捉え 運命の出会い!と 演出できる能力に 長けていれば 確実に財布の中身は 増え続けますよ ただそれだけの話 太古から確立されていた 秀逸なビジネスモデルです。

画像
0

人生の全てに意味はないでしょ?全ての仕事にも遊びにも意味はない。意味なく無駄に生まれてきた人間の暇つぶしのひとつ。

3

>未来が分かるわけないでしょう? 人間は産まれた瞬間に未来が95%決まってしまいます それを観るのが占いと言う学術です

3人がナイス!しています

3

共感してくれる人を探しているだけなのでしょうね。ほしい回答以外はどこの誰だかわからない人間ならと勝手に素人扱いして無視すればいいだけですし、金はかかっていませんから何度でも質問できますよね。当たると言われている占い師に金を払って目の前で嫌なこと言われても無視しづらいですからね。

3人がナイス!しています