ID非公開

2021/5/6 22:02

33回答

好きだと言われていた相手に、やっぱり付き合うか考えさせて欲しいと言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 22:11

確かにそうですね… 気付かせて下さってありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

女性の心理ならあり得ますが、男でそんな人自分の周りでは見た事ないですけどね…ある場合を除いて。 本気で好きなら、そんな事まで考えずにストレートに行くものだと思ってます。 「ある場合」とは、あくまで私の経験と周りの似たような例からの推測になりますが、 お相手が自身の中でだ妥協ラインを考えてるとか。 本当は自分の理想はもっと上だけど今を逃したら今後の出会いが無い。とかそういった点から、相手を思う気持ちよりも彼女が欲しいという欲の方が勝っている。 だから本気で好きだと思えなくても付き合うかどうか考えている。 という場合は考えてしまう事がある様です。私も経験がありました。 もしお付き合いされるのであれば、相手が本気かどうか確かめてみても良いかも知れません。 曖昧な状態で交際して、仮に相手に新しい出会いがあったら、振られる可能性もあるかも知れません。

ID非公開

質問者2021/5/6 22:13

妥協かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

0

言葉のままの意味です。 好きだけど、付き合えないという意味です。 まあでも、考えた結果付き合いたいとなるかもしれないので、可能性は0ではないですが、、。 男性は好き=付き合いたいではないですからね。

ID非公開

質問者2021/5/6 22:12

そうなんですね… 回答ありがとうございます。