ID非公開

2021/5/6 22:13

44回答

スキンケアのことで困っています。今年に入って肌が乾燥し、もともとの敏感肌がさらに敏感に。。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 12:36

答えて戴きありがとうございました! お恥ずかしい話これまで『敏感肌用』という言葉だけで信じて成分を見ていなかったのが現実で、教えていただき改めて比較してみました。 はっきりとこの成分がダメだろうなというのは分からないのですが、慎重に選ぼうと思えるようになりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にお答えいただいた皆様ありがとうございました。参考になるコメントばかりでした。一番初めに返信くださった方をベストアンサーに選びました。 結局アベンヌウォーターやオルビスの無難な化粧水に落ち着きそうです。エイジングケアなどに入っている美白成分のトラネキサム酸が自身には刺激が強いことが判明しました。これからエイジングケアは化粧水ではなく、クリームなどで補えるものを選んでいきます♫

その他の回答(3件)

0

私も同様に肌荒れしてしまい困ってあれこれ変えたのですが、結局肌が落ち着いたのはコラリッチのモイスチャージェルEXでした(オレンジ色の容器)オールインワンゲルです。 それまでは低刺激をうたうノブ、フリープラス、アベンヌ、ミノン、ファンケル、ちふれなど様々を試したけどダメでした。オールインワンであればなんでも良いわけではなく、コラリッチのオレンジのやつだけが肌をまともに立て直してくれました。 うれしいのはアンチエイジング効果もあって、肌にハリが出て少しリフトアップされたようになったこと。肌荒れが治まり、それまではくすんだり赤みがでたり酷い顔色だったのが、久しぶりに吹き出物や赤味の無い、すっきりした透明感ある肌色になった時はうれしかったです。 正直、IKKOさんが宣伝している通販番組で見かけた時は「胡散臭い」と思ってスルーしていました。青汁のイメージしかないメーカーだったし。。。でも、使ってみたらビックリするくらい良くて不思議です。

0

敏感肌の方に人気があるのは、ラポッシュロゼやハウスオブローゼ、アユーラですかね。特に最近は田中みな実さんの影響でアユーラ人気が凄いです。 敏感肌だとアルコールとパラベンが入っているものはなるべく使わない方がいいかと思います。 参考になれば幸いです(*^^*)

0

ドラッグストアで薬剤師さんに相談という方法も。 イハダやミノンのトライアルを試すことも考えてみてください。

ID非公開

質問者2021/5/8 12:39

返信ありがとうございました。 イハダはいま肌を鎮静させたい時使用しておりまして、ミノンも以前使っていたのですが、ハリや毛穴などにきくアンチエイジングケアをしたくて探しております。 ドラッグストアで聞いてみますね(^^)