ID非公開

2021/5/6 22:14

88回答

バイト先で商品の盗難がありました。

職場の悩み37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短時間でたくさんの励ましやお気遣いの言葉ありがとうございました。 自分が今いる環境の異常さを思い知りました… 他店の防犯カメラを見せてもらう案ですが、他の店舗の死角にある所に店舗があるため写っていないと思います… 商品をワイヤーで固定してしまう案は凄く参考になりました。明日他のスタッフに相談してみようと思います。 明日もなんとか頑張れそうです。回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

対して店に来ない代表しかいないのなら、店の外に置いてある商品は撤去したらいいと思いますね。 そのエリアをどうすべきか皆で考えて新しく売り場を作るか、今の商品のまま行くのなら、鈴をたくさんつける、どこかに固定する、ワイヤーで持っていけなくするなどの対策が良いかと思います。 あとは防犯カメラ録画中などの張り紙も効果的ですよ。 こんなに頑張ってるバイトの方々は珍しいです。なのに今回叱られてしまってさぞ理不尽かと思います。しかしこれを新しく仕事を他の方面から考えるチャンスとしあなたの学びに変えて欲しいと願います。 今回の事で、売り場を変更する際ならば、売り場をどう変えてどうすれば5000円の商品を並べるよりもお客様の視線を集める売り場作りができるか?を考えるチャンスですし、防犯対策を考えるとすれば、商品を守るにはどうすべきか?窃盗する人の心理は?など違う方面を考えるチャンスになると思います。 どうかめげずに頑張ってください

0

防犯カメラって他のお店にも付いてますよね? 他店さんのは見せて頂かないのでしょうか? 辞めるのは簡単ですけど、貴女が疑われませんか? 辛い気持ちはわかりますが... 広い店内を一人で見回るのは限界もあるかもですね。 あらぬ疑いを掛けられるのも精神的に辛いし、叱責されるのも滅入りますから、程なくしたら退社した方が良いかもですね。

0

体調は大丈夫ですか? いろいろ言われても、気にしないことです。 盗んだ人が悪いのですから。 監視カメラをつけて下さいと提案が良いと思いますカメラが有ると盗み防止にもなると思います。 トイレにも行けますよね。 明日も頑張って下さい。

0

今辞めたらダメだよ、疑われるから。折を見て辞めたらいいよそんな所、辞める時は店のことなんか考えなくていいから。

0

私がいてやっと回してる、だなんて思わなくて大丈夫ですよ。やめて困るのは店側です。「責任を取って辞める」体で辞めちゃいましょう。悪いのは盗難した人であなたではありません。何度も盗まれてるのであればカメラを増やす等対応を怠ったそちら側であっていち従業員のあなたは本来の仕事は全うしてるはずですので、落ち込む必要は全くありません。