ID非公開

2021/5/6 22:41

33回答

彼氏と連絡がつきません。 前回の質問です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14242269274

ベストアンサー

0

彼氏さんに連絡する時は、鬱(になり掛けている)可能性を考慮してください。 鬱は心の風邪です。誰でもなるし、休養すれば治ります。 接し方などが載っています。 https://www.kagurazaka-mc.com/colum/people-with-depression ・あなたの気持ち(本音)は伝えて良い。あなたの権利。 ・追い詰めるような言い方、返事(LINEの返事そのものや、今後についてetc)を急かすような言い方は良くない→悪化させる可能性がある ・鬱の可能性、少なくとも今はなり掛けの抑うつ状態(風邪の引き始め)である可能性が高い事は指摘して良いし、指摘した方が良い。が伝え方は注意が必要→精神病を初めて指摘されるとショックな為 質問のメッセージなら「+出来る時で良いから」があると私なら嬉しい。あともし可能なら「いつでも良いよ」。「待ってる」は安心とプレッシャー半々かも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今もまだ連絡はつきませんが、しばらくそっと待っていようと覚悟が決まりました。 親身にご相談になってくださり本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

まだ繋がってるのか? もしくは、 貴女の登録抹消してるのか? (私は時々、暴言を吐く妻は抹消してます。→暴言のコメント=NGワードとして判断→抹消。) 私だけならともかく 他の方々へも暴言を送信するトラブルは聞いてます。 その方から、 お喋りなら残らないが LINEやメールでは残る 後で見ても気持ちいいモノでは無いよね・・と、 その方とは、今は絶縁となってますね。 (あれだけ仲が良かったのに・・) ~~~~~ 今ここで、貴女の件が どのような状況で関係が悪化してるのか 元々、彼氏さんは そういうタイプなのか? もしくは、貴女を彼女とみてないのか? 二股なのか? ハッキリとした事は判りませんが 温度差・・ 貴女が想う、カップルとしてのお付き合いにふさわしい人なのかな? 何となく、寂しいよね 今の対応。 男女では 比較的、女性はお喋りです。 でも、男性でもお喋りさんは居る。 今の彼と連絡取れたとしても これからの長い人生 そして老後までも・・ 楽しめるかな? ・・・・・・・・・・ と感じました。 先に私のLINEの件、コメントしましたが 暴言では抹消するも 約二週間のほとぼりで再登録はやってます。 普段は、食料品含め買い物は 私も行きます。 (暴言だけは、やめろと言ってもムリな人のようです なので、対策として 懲らしめを込めて抹消してます) 人生は一度だけです。 過去には戻れません でも未来は 貴女の手で変えることは出来ます。 もっと、良い人 貴女にふさわしい人 居るよ・・ 貴女が毎日が楽しく過ごせる 一緒に居たい人 今の彼ではないのでは?

ID非公開

質問者2021/5/7 0:38

ブロックまではされてないようでした。 一緒にいたいのと、このまま待ってるのはしんどいのと、半々くらいです。 しばらく経ってもまったく反応がなければ、もっと一緒にいたくなる人が見つかると前向きにとらえようと思います。ありがとうございます。

0

前回の質問から読込ました。 A:彼氏さんは病ではないでしょうか? コロナ禍もあり、時代背景が、 人に厳しく、殺伐として、過酷な状況です。 彼氏さんは、恐らく病んでらっしゃる… そんな気がしてならないのが、 当たりたくも無い「悪い予感」ってやつです 連絡どころか、飲食もままならず、 今頃どこかで、倒れてらっしゃる可能性が なきにしもあらずだと想われます。 連絡が欲しい… これは、彼女さんだけでなく、 もしかしたら、ご両親も同じかも知れません 彼氏さんに周りから連絡の取れる方が、 いらっしゃるなら、生存確認の意味で、 連絡を回した方が、善いかも知れません… そんな大袈裟なことしたくないなら、 待つ以外には、直接訪ねるしかないです。 なんで来たんだよ! と、一喝されたら、 倒れてるのではないかと心配して…と、 本音を伝えたら良いと想います。 彼氏さんが意識があって、飲食してるなら、 それで良いのですが、あまりになんか、 おかしな感じがします… あなたのせいでは無いでしょうから、 ご自身を責めないでくださいね? 男の方は、世の中の作り上げた虚像で、 「男なんだから…」とか 「男のくせに…」とか 強く在らねばならないと思い込まされて居る 誰にも弱音を吐かない男性が多いのです… どうか彼氏さんが無事である事が判れば、 教えて下さい… それまで、無事を願っております(_ _) 貴女自身が潰れない様に、十分気をつけて 貴女は何も悪くないですからね? そこらへんを十分わきまえてください。 間違っても、気づいてやれなかった…など 後悔の念に駆られないようにしてください

ID非公開

質問者2021/5/7 0:35

彼は実家暮らしなので、もし体調が悪かったとしても誰かに気づいてもらえるとは思います。 仕事が忙しかった時期にあまり食べなくて急に痩せた時期があったので、たしかに心配です…。 アドバイスありがとうございます。