NEUTRINO を使って AIきりたん に歌ってもらいたいと思うのですが 楽譜の読み書きが出来ません。

DTM | 作詞、作曲42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:5/11 23:31

その他の回答(2件)

0

はい、できます。 MIDIデータを書き出し、MuseScoreでテンポと歌詞を与えた後、非圧縮Musicxml形式で書き出し、それをNEUTRINOで変換すればOKです。 でも、歌詞の入力はMuseScoreでやらず、別の方が作って公開されているNEUTRINO声調支援ツールでやる方が簡単です。音に一文字づつ入れるのではなく文章で流し込みができるので。

回答ありがとうございます。 MIDIデータを書き出しとありますが、 DAWソフトで打ち込んた後、ピアノロールを範囲選択でコピーして ミューズスコア側に貼り付け のようなイメージをしていたんですが、 DAWソフト側で打ち込んだメロディを 音声ファイルにして それをミューズスコアで読み込む みたいな感じでしょうか?

0

それでもできるとは思いますよー ただ多少は知識持っとくと間違ったところ直せるので音符とか少しだけでも知識入れるといいかもしれないです