ID非公開

2021/5/7 10:36

66回答

最近気付いたのですが、私は男女で謎を解いていくミステリーものが好きみたいです

小説44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番多く作品を挙げて下さったので。 まだまだ知らない作品が沢山ありますね、知れて良かったです! 順番に読んでいこうかなと思います。 他の方も回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

「Q.E.D.証明終了」/「Q.E.D.iff証明終了」(加藤元浩) 理系の名門MITを15歳で卒業したが訳あって普通の高校に入学した数学の天才少年と、剣道など腕っぷしの強い元気女子高生が事件を解決します。恋愛というほどじゃないんですが、何となく二人が好き合ってるような様子が随所にくみ取れます。 「C.M.B.森羅博物館の事件目録」(加藤元浩) 上記の姉妹作でたまにコラボする。博物学などの天才少年とやはり腕っぷしの強い女子高生が事件を解決する。こちらは年齢差が少しあり、無邪気な性格の少年と保護者的なお姉さんって感じ。ただ最終回ではやはり好き合ってたかのような様子がある。 あと既出ですが、 「虚構推理」(城平京/片瀬茶柴) 妖の神となった片目片足の美少女と、恋人にさせられた?不死の青年とのコンビが事件を解決する。同じく不死の従姉との因縁がある。妖怪とか幽霊が出てくるし、必ずしも真実を突き止めるのではなく、関係者が納得する解決を図るところがユニーク。

2人がナイス!しています

2

『氷菓』がお好きということなので、同じ作者の『春期限定いちごタルト事件』などの小市民シリーズはいかがでしょうか。 また、歴史的な内容が絡みますが、QEDシリーズ(高田崇史)もおすすめです。

2人がナイス!しています

1

メアリー・ヒギンズ・クラーク の小説がいいかも。 基本的にヒロインは仕事のできる美人で ミステリーに巻き込まれるけど 近くには必ず素敵な男性がいます。 疾走感があり、とても楽しい。 漫画なら 【パズルゲームはいすくーる】 古くてごめんなさい。 男女で協力しての謎解きモノで 一緒に謎解き話し合うときもスキンシップとってます。

1

長沢鐵「消失グラデーション」 多分、気に入ると思う 高校での、謎の事故。行方不明になった先輩