新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/7 11:24

1515回答

勝手に産んだくせにと子供に言われたら親は言い返せなくないですか?実際勝手に産んだわけですから。何も間違ったこと言ってない。それで子供が従わなくてイライラしてるのっておかしくないですか?人類はまだ反出生

5人が共感しています

回答(15件)

10

子供とは、夫婦が今よりもっと幸せになるために必要なパーツです。 女の子が生まれたら色んな洋服着せたい、男の子が生まれたら一緒にキャッチボールしたい、みたいな夢を叶えるためには子供が必要不可欠であり、親というのはそうした夢を叶えるために自身の都合で子供を作ります。 子供の幸せ? いや自分が幸せになるために作っただけですから、子供本人の幸せは「ついで」です。 子供が言う事を聞かないと、自分が幸せになりたくて作ったのに全然言うこと聞いてくれなくて幸せになれないって状況は、そりゃイライラします。 子供は 高・い・買・い・物 ですから。 1000万で買ったマンションが欠陥住宅だったらマジギレするように、ローンを組んでまで買った車が実は不良品だって分かったらブチ切れるように。 学費・食費・日用品などの合計金額を考えたら、同じくらい「高い買い物」ですので、思ったのと違ったらイライラします。普通です。 身勝手と言ってしまえばそれまでですが。 結婚した夫婦が子供を作るのは、基本的に推奨される行為であるため、なぜかあんまり身勝手には思われないのですよ。 子供からしたらたまったものではないですけどね。

10人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

気持ちはわかります。でも、 「勝手に生まれてきたのはあんたや」 と言われても言い返せないですよね? 実際あなたではなく他の子が生まれてきたなら、親もそんな悲しい思いをしなくてすんだわけです。 お互い様ですから、諦めるしかないですね。 あなたは子どもを産まなければ、子供にそう言われずに済みますから、頑張りましょうね。

4人がナイス!しています

3

親に従わない理由として親が勝手に生んだことを持ってきても無意味だ。 親は子の保護責任者として社会的責任を負う立場なので、子供を管理、教育する義務がある。 親が勝手に生もうが子が嫌々生まれようが、社会に生まれ社会で生活する場合、社会的責任を負う責任者に従わなければならない。その社会的な義務が同時に子にも発生する。 そのことを理解できていないから子供なわけだが。 この質問にある親は、社会的認識と認知力の低い子供をきちんと教育できていない。 それだけのことだな。

3人がナイス!しています

0

言い返されたいの? 親がその説得に応じた場合 親はどうすべきか 考えてみるといい。 ごく初期の反抗期なら ありえそう。 それを越えると どういう意味になるか 分別がつくだろうから その発言には ならないと思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

平日の午前中から知恵袋に入り浸って くだらない質問なんて書いていないで ちゃんと学校に行けよ。 ・・・言い返せますか?w