ID非公開

2021/5/7 11:53

22回答

気温が17℃で晴れなのに湿度が90%ってどういうことですか???

気象、天気17閲覧

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

湿度が90%と高くても、上空に雲ができなければ、そのときの天気は晴れです。 雨が降っているときは湿度が高いですが、これは雨が降ったことによって湿度が高くなったのであって、湿度が高いから雨が降っているわけではありません。 同様に、晴れているから湿度が低いのであって、湿度が低いから晴れているわけではありません。 つまり、地上の湿度は晴れや雨などの天気によって左右されるものであって、地上の湿度が上空の天気を左右するわけではありません。 なので、地上の湿度が高くても上空の湿度が低ければ、上空に雲ができることは無く、晴れるわけです。

1人がナイス!しています