ID非公開

2021/5/7 12:00

22回答

バイクに詳しい方に質問です。 バイクの中古販売、出品等について教えて下さい。(またバイクで売る、廃車手続きなども含め)

バイク | 中古車22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

譲渡証の譲渡人の欄には返納済証に書いてある住所と名前を記載して100均で印鑑を購入して押す。 というか購入した時に譲渡証ももらってませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔に有難うございました!!その内容でやってみます!!

お礼日時:5/7 20:47

その他の回答(1件)

0

自賠責保険の残があるなら付けた方がヤフオクでは有利です 自賠責保険はバイク自体にかけられているため 自賠責保険の名義変更は必ずしも必要ありませんので そのまま渡せば問題ありません 返納証のまま 登録手続きしていないなら 返納証をそのまま渡せば 落札者が登録しますので問題ありません 落札者がナンバーを登録して取りに来たいのなら 入金確認後に 自賠責と返納証を発送し 落札者がナンバーを取得してから取りに来るので その時にバイクを渡せば問題ありません。 トラブルの元になるので バイクと現金交換は避けた方が良いです 必ず先に入金です ヤフオクの場合ね。

この返信は削除されました