ID非公開

2021/5/7 12:47

55回答

ジブリの宮崎駿とエヴァンゲリオンの庵野秀明はかなり親しいようですがどんな関係なんでしょうか?

アニメ | 日本映画109閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 18:33

詳しくありがとうございます!!!

その他の回答(4件)

1

ナウシカの巨神兵を描いたのが庵野監督です。 庵野監督はそのあと、巨神兵や、シンゴジラのような生物の進化論を描くようになります。 エヴァンゲリオンもその中の一つ。

1人がナイス!しています

1

映画版ナウシカ製作時に、当時アマチュアだった庵野氏がスタッフとして入れてくれと尋ねて来たので製作陣に入れ、宮崎監督が巨神兵の部分を任せました。 それがあの有名な巨神兵の部分です。 それ以降、庵野監督は宮崎駿監督のことを師匠と慕っています。 因みに、宮崎監督は庵野監督と初めて会った時は宇宙人が来たと思ったと言ってましたね。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 17:29

中々に興味深い過去があるんですね。 回答ありがとうございます。

0

?当時宮崎監督のスタジオはありませんよ? ナウシカの映画を作る時に 大塚、宮崎コンビと言われた 大塚さんが所属していたテレコムで作ろうとしたのですが テレコムが手一杯だったため トップクラフトで作ることになりました 実際にはスタジオユニコーンというとこで 作業していたのですが そこへスタッフとして使ってくれ、と やってきたのが庵野さんです

1

宮崎さんが、庵野さんの師匠。 突然、会社の玄関の前に髭が凄い庵野さんが 現れて、テロリスト・宇宙人かと思ったと 宮崎さんがおっしゃっています。 その後、風の谷のナウシカの巨人兵の シーンを任されて才能を発揮。 それ以降は、庵野・宮さんと 呼びあっている仲です。 風立ちぬでは、主人公二郎の役を 庵野さんが勤めました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 18:33

回答ありがとうございます。そんな過去があったんですね