磯釣りの質問です。 グレ(メジナ)釣りです。 釣り歴は約25年くらいです。 竿ですが、今までいろんな竿を使用してきました。

釣り61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

「高額な竿とそこそこの竿では何が違うか」ですが、そこそこの竿はどの価格帯を指すのかがよくわかりませんので、答えにくいのですが、、、 折れにくい穂先になっていること。トラブルの少ない、腐食しにくいガイドが使われていること、かけた魚を浮かせる能力、べたつき防止、リールの固定方法など多岐にわたる違いがあるかと思います。 磯に持ち込める竿数には限りがあります。ここぞというところでトラブルがあっては釣りになりません。貴重な休日を使って行っているのですから機会損失は避けたい。2号の磯竿ということなので大物を狙われていると思いますしキャッチできる確率を少しでも上げたいところだと思います。 自分的には高級(定価7万円以上)、中級(定価3万円以上)、安物(それ以下)くらいの価値観です。中級買っておけば間違いないと思っています。G社は価格帯が全然違うので参考にならないかと思います。