ID非公開

2021/5/7 17:02

44回答

小5の娘が学校で下敷きを紛失したのですが、机の中やロッカーを探したけど無いそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 担任の先生に連絡して一緒に探してもらえたのですが 結局どこにも無くて見つかりませんでした…。 諦めるしかなさそうです…。

その他の回答(3件)

0

どれくらいの頻度かわからないけど。 今まではどうしてたんだろう。 今はコロナで出来ないかもだけど。 気付いた時点で一緒に学校に行って。 一緒に探して来たりすると。 本人が探し方。探す場所もわかるし。 また親が来るのは恥ずかしいと。 もっと必死で探すようになったり。 そもそもなくさないように気を付けたり。 ってなったりしないかな。 うちは低学年の頃だけど。 消しゴム1個でもそれをやって。 中学年からは特になくしてないと思う。 隠されたりしてる懸念があるなら。 また別の対応になると思うけど。

0

とりあえず、もう一度探させましょう。 学習塾をやってる者ですが・・・子どもが下敷きを失くすのってよくあるんですけど、実は机の天板の裏側にへばりついてたり、隙間に引っかかってたり・・ということが結構な頻度であります。 近隣の席の子の荷物に紛れ込んでしまうことも。 また、紛失が続くようなら連絡帳に欠くのもアリだと思いますけど、1度キリなら・・・小5ですからね。

0

娘さんの物が無くなるのは気になりますよね。 娘さんの様子は変わりないのですか? 誰かに嫌なことをされている感じはないですか? 娘さんに、先生に下敷きが無くなったこと伝えてもいいか聞いてみたらどうでしょうか? 以前から物が無くなるのであれば、やはり先生に伝えたほうが良いかと思います。 クラスの生徒が疑われる感じになりますが、他のクラスの子かもしれないし、娘さんが誰かにあげているのかもしれないし、真実はわからないので、そのあたりも先生に配慮して欲しい、このことを伝えたことで娘さんがまわりから変な目でみられないようにして欲しいと伝えたらどうでしょう。 解決は難しいかもしれませんが、前から起きていることならば心配ですね。