回答受付が終了しました

Microsoft Edge上でpdfを開くと、pdf関連のポップアップ(文字化け)がPC画面右上から出現してしまい、怪しいので対処に困っています。

画像

Windows 10 | ブラウザ486閲覧

8人が共感しています

回答(2件)

0

Edge 90.0.818.56になっていますか? バージョンが上がってPDFの機能強化されました。 解決方法書いてくれてる方の文読むと 同じ様に出たがEdgeの右上の・・・から設定に言ってダウンロードで出なくなったと言ってるからバージョンが古いのでは? 当たり前だけどタブ複数あっても問題ないです。

画像

ご助言ありがとうございますm(_ _)m 私のPCでは 『Microsoft Edge バージョン 90.0.818.56 (公式ビルド) (64 ビット)』 となっていまして、『Microsoft Edge は最新です。』となっています。 ところで、たぶん解決しました。 土日明けすぐにMicrosoft Edgeでpdf開いてみましたら、いくつpdfを開いても、あの邪魔なポップアップが出てきません。 邪魔なポップアップが出た原因がよくわからないまま、具体的な解決方法がわからないうちに、なぜか直ってしまいましたので、また、同様の症状が出たら再び質問させていただくかもしれません。 この度は、どうもありがとうございました。

0

Microsoft Edge の更新はどうですか? 最新にすると出なくなくかもしれません。 設定 → Microsoft Edge について → 更新プログラム 確認してみてください。

ご助言ありがとうございますm(_ _)m 私のPCでは 『Microsoft Edge バージョン 90.0.818.56 (公式ビルド) (64 ビット)』 となっていまして、『Microsoft Edge は最新です。』となっています。 ところで、たぶん解決しました。 土日明けすぐにMicrosoft Edgeでpdf開いてみましたら、いくつpdfを開いても、あの邪魔なポップアップが出てきません。 邪魔なポップアップが出た原因がよくわからないまま、具体的な解決方法がわからないうちに、なぜか直ってしまいましたので、また、同様の症状が出たら再び質問させていただくかもしれません。 この度は、どうもありがとうございました。