新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/7 19:05

44回答

コロナウイルスについてインド型とかイギリス型とか他人事で言ってますが実は日本で変異したウイルスの可能性もありますよね、

補足

変異ウィルスが検出されるたびに渡航歴は無いとかイチイチ説明するのでw、さっさと国内で変異したウイルスと認めれば町であふれてる人にも危機感が伝わるでしょう。

政治、社会問題35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/7 19:20

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん正論ですが政府としては国内で変異したとは言いたく無い見たいですよw。

お礼日時:5/12 18:21

その他の回答(3件)

0

他人事でとらえています? ウイルスはどこでも変異して、変異したものが入ってきたら大変だという感じで、その変異したものがイギリスやインドの責任なんて、全然無いですよ? そう思っている人いるのかな? 全然そんなこと無いですよ。どこでも変異して、きついものが広まるのは防ぎたい。それだけです。

もうイギリス型は渡航歴とか調べていないのでは無いか。 日本で増えすぎているので、ほとんど日本で感染したものであることが明白です。 そもそも、イギリス型が広まる前に秋から冬にかけて広がっていたのは、去年の春にスペインやイタリアで変異したものの子孫で、日本で変異したものと言われていました。

0

世界中の何処でも現在進行形で変異が起きているのがRNAウイルスなので、日本でも沢山変異種がうまれているでしょう。 が、ゲノム解析は否定するものではありません。南米で発見されたものがゲノム解析されたらそれを南米型と呼びますし、イギリスならイギリス型です。