病院実習で2ヶ月間ホテル生活をすることになりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 大学からホテルの指定があるため、マンションなどを選択することが出来ませんでした。 コインランドリーは有料ですが、ホテルで出来るそうです! スーパーでの見切り品を頼りにしたいと思います!大変になったら家族に配送してもらうことも検討したいと思います! ありがとうございました!!!

その他の回答(5件)

1

スーパーがあるなら朝昼はスーパーで買うのが一番安そう 夕食はスーパーで弁当買うのと大差ないから、ホテルの食べた方がいいかも 一番の問題は味で、ホテル朝夕食何回か食ってから判断するといい またホテルの料理人のシフトにも左右されるから気をつけて

ご回答ありがとうございます! ホテルのご飯も何度か食べてみて決めたいと思います。近くのスーパーは常連になるつもりで通いたいと思います。 ありがとうございました!

1

安くあげるには食事を控えればと言いたいのですが そうもいきません なので朝食はホテルで昼はコンビニ等でもいいかと ですが休日等は ちょっと豪華にされてもいいかと

1

ID非公開

2021/5/8 9:43(編集あり)

私なら、、、 朝食:ホテル提供の朝食400円。 昼食:コンビニやスーパーの「お弁当等を、その日の好みで購入」か、近くの定食屋さん等の飲食店。 夕食:ホテル提供の夕食600円。 上記を回答した理由は、実習期間は、相応に忙しいはずなので、食事のことで時間を使うより、実習で学んだことを身に付ける為の時間に、使うべきだと考えたからです。 要は、目先のコスト削減より、将来を見据えてコストを掛けるべきだと考えます。

ご回答ありがとうございます! 学んだことを身に付けなければ元も子も無いですもんね。お金だけでなく、自分自身の体調にも気を付け、実習に支障のないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

1

自宅でご飯を炊き、冷凍保存で大量に持ち込む。ホテルの冷凍庫で保存。 冷凍保存したご飯はレンチンでも十分いける。 同様に冷凍保存利く食材を持ち込んでおかずにすれば食費は抑えられる。

ご回答ありがとうございます! なるほど、自宅から冷凍保存したものを持ち込むという発想はありませんでした。 ぜひやってみたいと思います!! ありがとうございました!