ID非公開

2021/5/7 20:59

88回答

佐藤 正久さん(ヒゲの隊長)は、防衛大臣になれますか?

ミリタリー | 政治、社会問題50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

いざとなれば上官の命令に服従する義務がある自衛官を動員して票の取りまとめを行う結束がありますから、総理大臣も可能です。 このまま小泉進次郎さんでいいですか?

1

可能性は0ではありませんが、 キビシイでしょうね(^^)/ 政治家としてのキャリアを積んだ頃には、 兵器の内容もガラッと変わっているので、 隊長の知識も追いつきませんから・・・(>_<)

1人がナイス!しています

1

言動も含め軍人臭が強過ぎますから、自民党内でも反対論が出て登用されないと思います。 昔の政治家は「軍人如きに大事な戦争は任せられない」という信念がありましたが、軍部が台頭、現役武官制を盾に軍部が政権を恣にした挙句が、あの惨めな敗戦です。

1人がナイス!しています

1

防衛大臣政務官、外務副大臣を歴任してますから、いつかは防衛大臣にはなると思いますよ。参議院比例代表選出なので防衛省の組織票で自民党内の当選順位も上の方ですし。 同じ防大・陸自OBの中谷元も防衛庁長官、防衛大臣をやっています。

1人がナイス!しています

2

多分なれないでしょう。 副大臣か政務次官までですな。

2人がナイス!しています